2016/07/14

Liberte' Exposition 納品作品


神戸でのイベント「Liberte' Exposition」が近づいてまいりました。

納品作品が仕上がりましたので紹介させていただきます。




森の子「羊ツノ黒」2体(約15cm)




「羊ツノ黒 A」

キリリとした目元の子です。




写真では少しわかりにくいですが、羊の巻ツノがついています。

マントには黒とゴールドのボタンが付いています。




「羊ツノ黒 B」

おっとりとした伏し目タイプの子です。

マントの下、レースとブレードで作ったタスキをかけています。




マントの後ろ側にはケミカルレースを縫い付けてゴージャスに。

襟元はフェイクファーです。




森の子「羊ツノ白」2体(約15cm)




「羊ツノ白 A」

キリリとした目元の子です。




「羊ツノ白 B」

おっとりとした目元の子です。




こちらのマントにもゴールドを基調としたボタン、白いレース。

襟元はフェイクファーです。





森の子「黒門番」2体(約15cm)




「黒門番 A」

キリリとした目元の子です。

マントには鳥の羽をあしらっています。




「黒門番 B」

おっとりとした目元の子です。

どちらも全身が黒でアクセントにグレー(シルバー)を効かせています。




そしてもう1体。

こちらはコラボ作品として制作しました。

「ネジト博士」の森の子(約15cm)
Coppelia tea」さんの小さな女の子
miyazono yukari」さんの王冠ヘルメット




女の子と王冠ヘルメットが我が家に届きまして、そこからイメージを膨らませて森の子を仕立てました。




お二人の作品がとにかくとても素敵で…。

宮園さんのヘルメットは前もって森の子の頭のサイズをお知らせしておいたのでジャストフィット!!

独特のファンタジックな世界観を一つのヘルメットに閉じ込めた作品で、制作中ずっと部屋に置いていたのですがそこだけ異世界でした。

正直手放したくないと思いました!!




Coppelia teaのえみんこさんのドールは繊細で愛くるしくて以前からファンでした。

羊毛の柔らかい雰囲気にスパンコールや小さなビーズが細かくあしらわれており、アンティークレースやリボンも複雑に絡み合っていて、本当にずっーーーーーと見ていられる作品です。

ぜひ手のひらに乗せて隅々まで堪能してほしい可愛い女の子です。




それからこちらの夜の子2体(約8cm)

ピンクの子はコラボドールとして納品いたしました。
こちらも素敵な作家さんたちとの合作になっておりますのでぜひ会場でご覧ください。

ラベンダー色の子はこのまま首にアンティークレースをあしらって販売する予定です。



ネジト博士からの納品は以上、大小合わせて9体です。

私にしては数を作れた方かなぁと思うのですが、会場では念のためお一人様一体の販売とさせていただき、お引渡しは会期後の発送とさせていただきますのでご了承ください。

会期の中頃には通販にも対応して下さる予定だとか。
会場に来られないお客様にも楽しんでいただけるのでは!

詳しくはこちらのサイトでご確認ください。

今回私は会場には伺えませんが、主催の「Etoile Scarlett」さんをはじめとする素敵な作家さんたちの作品が集まったイベントです。

なんとも恐縮至極ですが、与えていただいた機会を無駄にしないために、とにかく全力で制作しましたのでぜひ多くの方々に見て頂きたいなぁと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。