2015/05/21

デザインフェスタ終了


デザインフェスタ、無事終了いたしました。

ブースに足を運んで下さった方、ネットなどで見守って下さっていた方、本当にありがとうございました。




持っていった人形はありがたい事にすべてお迎えいただけました。

あんなに広い会場の中、一番最初にうちのブースに駆けつけてくださった方もいて、嬉しすぎて接客中は手がプルプル震えてしまいました。

(今回は友達が手伝いに来てくれていたので非常に助かりました…。)


中にはタッチの差で希望の子を逃してしまったお客さまもいて、申し訳なく思う場面も多々ありました。
でも他の子を選んでいただけたり、またこんな子を作って下さい!とリクエストをいただいたり。

毎回思うのですが、うちのお客さまは本当に温かい方が多いなぁと…。




今回はまわりのブースの作家さんたちも皆さん素敵な方ばかり!
いろいろ助けていただいたり、可愛い作品にほっこり和ませていただいたり。

ひとりで家にこもって制作しているだけでは見えない事もいろいろあるなぁと。

それは作品の見せ方だったり、もっともっと突き詰めた先にある何かだったり。
言葉にすることは難しいけれど、イベントに出てそういう事を肌で感じる事って大事だな、と改めて思いました。

何よりも次の制作のエネルギーになるしね。

と、いろいろ小難しいことも考えたりしつつ、全体の感想は
「楽しかった〜!!」でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


そんなイベントの余韻を引きずりつつ、また新たな子の制作を始めております。
早くお披露目できるようにがんばりますね♪