2015/05/29

星のロゼット


デザインフェスタが終わりホッと一息…。
と思いきや、すぐさま納品用の制作に取りかかっておりました。

まずはフェイス作り。
小さな瞳の中に宇宙を取り入れたくて四苦八苦。
なんとか深いブルーの瞳が完成しました。




今回の衣装はツートンカラー。
お気に入りのベージュホワイトの生地と濃いインディゴの生地を組み合わせました。




今回も2体同時進行で制作を進めました。




デザフェス後にちょっと奮発して仕入れた上質なリボンやブレード。
「星」をイメージした子を作りたいと思い、色選びにもこだわりました。




「星」をイメージして作ったロゼット。
シンプルだけど今回の森の子のシンボル的な装飾品となりました。

それでは、完成した森の子の写真を載せていきますね。




こちらはインディゴのロゼットを身につけた子です。

左肩にはフリンジで作った肩飾りを。
柔らかいシルクジョーゼットのリボンを斜め掛けにしています。




こちらの子はライム色のロゼットを身につけています。

右肩に肩飾りを。
2色のシルクジョーゼットリボンを斜め掛けにしています。




立ち姿。




座り姿。




肩飾りやロゼット、たすき掛けのリボンなどなど。
今回も好きな要素をたくさん取り入れたお気に入りの子が完成しました。


こちらの子たちは海福雑貨さんの「分室」に納品いたします。

今回は家の用事で直接納品に行けない為、宅配便での納品となります。

注)店舗での販売のタイミングはお店にお任せしてあります。


海福雑貨さんは店舗販売が基本となります。
一定期間お家が決まらなかった場合は「通販部」に掲載されますのでどうぞ宜しくお願いいたします。


<追記>
2体ともお迎えいただけたようです。
本当にありがとうございました。