2015/05/15

デザフェス作品

ギリギリでの作品紹介になってしまい申し訳ありません。
ようやくデザインフェスタに持って行く作品がすべて完成しました。

今回は5月17日(日)の1日のみの出展となります。
ブースNO.は「F-160」です。

それでは作品画像をドドンと載せていきますね。




小さい森の子「騎士くんタイプ」身長約15cm

サーモンピンクとパープルの2体です。
お顔にペイントが施されている騎士くんは今回初です。
ヴィンテージのお揃いのボタンを胸に付けています。




小さい森の子「司教さまタイプ」身長約15cm

グリーンとブラウンのお揃いのウールレース生地を身にまとっています。
色合いは抑えてありますが、素材の組み合わせひとつひとつ吟味しながらこだわって作った子たちです。




大きい森の子の「司教さまタイプ」身長約30cm

この子の詳細は1つ前のブログ記事をご覧下さい。

司教を守る凛々しい騎士…
みたいなアングルで写真をパシャリ。




こちらは少し西洋絵画風な構図を意識してパシャリ。

と、搬入前にいろいろ遊ばせていただきました。
楽しかった…。




小さい森の子「鴉タイプ」身長約15cm

ギリギリで制作を思い立ち、よし!もう一体!という気合で作りました。
カラスをイメージした黒ずくめの森の子で、こちらもかなり自分の好みを反映した子に仕上がりました。




トンガリ帽子と羽マント。




黒い素材のみ使用していますが、それぞれの質感を変えることでのっぺりすることなく、なかなかいい感じに仕上がったと思います。







こちらは本当にギリギリ完成した夜の子たち。

みんなお顔に星のペイントが施されています。
首には濃紺のレース。
レースの先には星屑をイメージしたメタルビーズを縫い付けました。




動物フェイスが3体。
子供フェイスが2体。

身長約8cmのおチビさんたちです。




そして最後にイラストのポストカードのご紹介。

ドールメインのイベントに出ることが増え、販売の機会が無くなっていたポストカードたち。せっかくなので今回のデザフェスではこちらも販売することにしました。

いま制作している人形の世界観も、もともとはイラストの世界観を立体にしてみたいな〜と思ったのがきっかけ。

「お、これが原点か〜」と思って見ていただけたら嬉しいです♪



<それぞれの価格>

販売価格はこれから決めるのですが、ご参考までに今までのおおよその価格を記載しておきます。委託と直接販売では多少値段が変わることがあります。

小さい森の子・・・17,000円〜2万円前後
大きい森の子・・・4万円前後
夜の子・・・・・・5,500円前後
ポストカード・・・100円



それでは、広い広い会場でポツンとお待ちしております。