2015/04/13

入園


今月、娘が無事に幼稚園に入園しました。

入園式ではキョトンとしていて泣く事はなかったのですが、いざ通うとなると本当に大変!




大きな制服に身を包み、初日はバスで登園したのですが乗り物酔いをしやすい娘は早速リバース…。

毎日これでは娘も先生たちも大変なので、自転車での送り迎えに切り替えました。
我が家は車がないので風雨に対応するためにカッパや自転車カバーを強化。

午前保育の2日間を乗り切り週末に突入。

そして週明けの本日、1日保育が始まるのですが朝から大泣き…。
自転車に乗せるも暴れる暴れる。
なんとか幼稚園に辿り着き、泣き叫ぶ娘を先生に預けて後ろ髪をひかれながら帰ってきました。

これは慣れるまで大変だ〜。




入園グッズ。
鍵盤ハーモニカ用のカバンを手作りしました。

人形制作はしていますが、こういう実用的なものを作るのには慣れていなくて苦労しました。
でも形になって良かったです♪