2015/01/15

子猫堂さんへ追加納品

1月4日から始まった「子猫堂」さんの「ネバーランドの世界展」。
ありがたい事に最初に納品した森の子2体はお迎え頂けたそうです。
嬉しいな〜。本当にありがとうございます!!



当初は一緒に夜の子も納品しようと思いフェイスだけは作っておりましたので、年が明けてしばらくゆっくりしてから制作に取りかかりました。





そして完成したのがこちらの「フェアリー夜の子」3体です。




身長8cmほどの(帽子は含まず)小さな小さな人形です。
装飾の付いた三角帽子をかぶり、アンティークのレースを首にまいています。




この子のフェイスだけ人間バージョン。
クリンとした髪の毛が一房生えています♪




淡いモスグリーンのモヘアを使用した子。




こちらは落ち着いたアクアブルーのモヘアを使用。




この子はシルバーホワイトのモヘアを使っています。


どの子もとても小さいのですが、ボリュームのある毛足と部分的に使用したゴールドの配色でなかなかゴージャスな子に仕上がりました。

16日(金)に発送予定ですので早ければ17日(土)にはお店に並ぶかもしれません。
企画展は25日(日)まで開催されておりますのでぜひ店頭でご覧下さい♪




こちらは私の部屋の一角。
いつの間にか森が出来つつあります。





クリスマスシーズンに入るとお手頃でしかも小さくても出来の良いテーブルツリーが出回り、シーズンが終わるとそれがセールになったりもするので、いつもディスプレイの事で頭を悩ませている森の子作家としてはこの時期は要チェックなのです!!