2014/12/27

みんなの福袋展2015

来年の1月には[海福雑貨]さんの「みんなの福袋展二〇一五」にも参加させて頂きます。

今年の7月から委託を開始させて頂き、今では自分の制作リズムの中心に存在する大切なお店です。今後も末永くお世話になりたいと思っております。




ネジト博士からはこちらの小さな白猫さんを5体納品しました。
身長は約8cm。
いつもの夜の子タイプと同じですが、腕のジョイントがボタンになっています。





フェイスのペイントがどこかキツネのお面っぽいような、でもベネチアのお面っぽくもあるような。
そんな和洋折衷の感じを意識して作りました。





首には鈴。
肩からぶら下がる小瓶には、それぞれ「森、空、雲、星、花」をイメージした色の雫型のビーズが1粒入っています。




購入してくれた方のお守りのような存在になってほしいな…。
という思いから「守り猫」(まもりねこ)と名付けました。





「福袋」といえばいろんな作品がたくさん詰まった袋を思い浮かべますよね。
何が入っているんだろう?というドキドキ感も味わえるのが福袋。

でもネジト博士の福袋にはこの「守り猫」しか入っていません。

ちょっと他の作家さんたちの福袋とは違うかもしれませんが、こんなのがひとつくらいあってもいいかな…と、みなさんが思ってくれますように…ドキドキ…ハラハラ。




↓こちらは海福雑貨さんのサイトからお借りした画像と説明文です。


海福雑貨「みんなの福袋展二〇一五」

2015年1月3日(土)〜1月31日(土)

2015年1月の特集コーナーは【みんなの福袋展二〇一五】です!
海福雑貨でおなじみの手仕事作家さんたちから、思い思いの「福」をおすそ分け。
アクセサリーや雑貨、資材等々がモリモリ入った福袋が沢山並びます・・・!!
そしてもちろん、海福雑貨からも毎年恒例の「海福袋」が出ます☆



【出展作家さん一覧】
・asako mizusawa・anagohan。
・荒木喜久子・IRoDoRi
・医療系雑貨生みたて卵屋・棘女
・kanae・KANNA・coorun
・COCCURU・Shior Sion
・石華工匠・地図絵屋
・つるちゃん・とんぼ玉nao
・ハコ豆・HASHIMOTO HIROMI
・ハニカミヤ・ネジト博士
・papagazyo(はる)・久奈屋
・ひよこまめ雑貨店・防毒ワカナ
・魔法雑貨タネピリカ・Radiostar
・Love.....?・緑荳胡同
 and more.....!