2014/10/12

納品&お買い物

昨日、台風が近づく前にと思い、仕上がった森の子を連れて「海福雑貨さん分室」に納品に行ってきました。

今回納品した子たちの画像を載せておきますね。



<大きい森の子:門番>














アンティークの鍵とマント、ドールスタンドもお付けしました。

海福雑貨さんの分室の雰囲気にきっと合うだろうな〜と思いながら作った子です。
お店の方も気に入って下さったみたいで、通販対応はせずにお店でお家が決まるのを待ってくれるそうです。
気になる方はぜひ海福雑貨さんの分室へ♪




ちなみに、大きさの参考になればと思い2歳の娘に持ってもらいました。
身長はツノを含まず約30cm。結構大きいのです。



<小さい森の子:黒い騎士>








こちらは手のひらサイズの小さい森の子。
黒でシックにまとめてみました。

こちらは1週間ほど店頭でお家が決まらなければ「通販部」に掲載されるそうです。
ぜひそちらのチェックもお願いします。










部屋での撮影風景。
机の一角が撮影用ブースに。
娘が起きてくる前の朝方から午前中に写真を撮ることが多いので、差し込む光が柔らかいのです。




こちらは海福雑貨さんでのディスプレイ風景。
古いものやキラキラしたものに囲まれて、うちの森の子も誇らしげです。




昨日は久しぶりに独りの時間を満喫しました。

納品の帰りに町田で途中下車。
前もって調べておいた帽子屋さんで冬物のハットを購入。

最近歳のせいか髪の毛がまとまらないし、子育てでボサボサの頭を隠すアイテムとして帽子をかぶることが多くなりました。

でもどんな帽子でもいいわけではなく、私の基準はツバが短めの中折れハットで自転車に乗っても風で飛ばされない事。通販で買うとサイズが合わなかったりするので直接買いに行きたいなーと思っていたのです。

丁度いいのが売っていて本当によかった♪




それから新宿で開催されているアンティークフェアものぞいてきました。
お値段がするものが多いので目の保養に。

唯一購入したのがこちらの刺繍のドイリー。
もともとお手頃価格の上、さらに値引きしてもらえました!

半日ひとりの時間を貰えるだけでだいぶ気分はリフレッシュ。
その間、娘の相手をしている夫は大変だったと思いますが、パパとたっぷり遊べた娘は嬉しかったんじゃないかな♪