2014/09/25

最近のこと


気がつけば9月ももう少しで終わり…。
今月撮った写真をつらつらと載せながら振り返ってみます。

家からちょっと離れた場所に消防車やミニ列車に乗れる公園があります。
以前から気になっていたその場所にようやく行くことができました。

デング熱報道なんかもあったせいか比較的空いていて快適でした♪




福島の温泉に行くことが出来ずに終わった8月…。
そのかわりに夫が急遽、熱海方面の温泉に予約を入れてくれました。

こじんまりとしたペンションで、時間で貸し切りになる露天風呂と美味しい洋食のディナー。海も間近でなかなか良いところでした♪




こちらは最近行った谷中にあるトルコ料理店。
天井にかわいいランプがびっしり!綺麗だったな〜。




床に直接天板だけ置いたフラットなテーブルにどんどん料理が運ばれてきます。
店主さんのキャラが濃くて面白いお店でした。

娘もなんとなく普段よりリラックス。
店内に流れる独特な音楽に自然に体を動かしておりました(笑)




最近はまった「桃モッツァレラ」。

桃とモッツァレラチーズにレモンの皮の薄切りとワインビネガーとオリーブオイル、塩と黒コショウを適当にかけていただきます。
本当に美味しいの?と疑いたくなる組み合わせですが、これが病み付きになる味なのです。デザートというよりおつまみかな。
これのおかげで桃の季節が楽しみになりそう。







こちらは実家から送られてきたプラムで作ったケーキ。
甘酸っぱくて美味しいすもものケーキが焼けました。




8月から作り続けていた森の子ボディ40体分。
かなりの達成感!!




引き続き粘土作業に取りかかっています。
大きい子に小さい子。




小さい森の子には新しく伏し目タイプの子が加わります。
原型の子にはドールアイを入れて形を整えて。

シンプルな顔だけどだからこそ目元のバランス、鼻の位置などが難しい。
少しずれると森の子らしさが無くなるので時間をかけて要チェック。




型を取ってキャストで複製。
こんな感じに仕上がりました。

開き目タイプの子も目元をきりりとリニューアル。
次のWeb Shopに掲載できるよう、引き続き制作を進めます。

当初は10月中にShopをオープンできればと思っていたのですが、思うように制作が進まず…。
はっきりとした日程が決まりましたらまたこの日記やメルマガでお知らせしますねー。