2014/07/04

海福雑貨さんへの納品

6月のはじめにとても嬉しい委託のお話をいただきました♪
はやる気持ちを抑えながら、とりあえずイベントの制作に集中する為に初納品を次の月までのばしていただきました。

イベントでは有難い事にほとんどの子が旅立って行きました。
という事は、納品用の子はまた新たに産み出さねば!

イベント直後は抜け殻状態になるかも〜なんて密かに思っていましたが、なんのなんの!「娘よ…早く寝てくれ〜」と昼も夜も念じながら(笑)もくもくと制作を進めました。

そして完成したのがこちらの子たちです♪







森の子「サーカスうさぎ」身長約15cm(帽子は含まず)

イエローにグレーがミックスされたモヘアを使用。
服はさし色に赤が入った可愛いウール生地を。
襟のレースにはグレーのビーズを縫い付けました。
瞳の色は淡いグリーンです。










森の子「緑の騎士」身長約15cm

淡いグリーンのモヘアを使用。
全体的にグリーンとブラウンで統一してみました。
胸元にはゴールドのバラを。
マントは取り外し可能です。




小さい森の子は以上の2体です。
どちらも生地合わせや表情など、なかなかいい感じの子に仕上がりました。







夜の子「ライオン」
身長約8cmの小さなフェイスドールです。
ブラウンとホワイトのミックスされたモヘアを使用。
手触りもフワフワです。







夜の子「毛長ねこ」身長約8cm
グリーンにホワイトのモヘアを使用。
ゆるい巻き毛でちょっとぽってりとした子に仕上がりました。




イベント帰りの夜の子「小さな紳士」も1体加えて、こちらの5体を納品いたします。

お店は神奈川県相模原市にある「海福雑貨」さんです。

ツイッターやHPで拝見したお店の写真がとても印象的で、こんな素敵なお店の片隅にうちの森の子を置いてもらえたらな〜と秘かに夢見ていた事が現実に!!

明日のお昼を過ぎた頃に直接納品に伺う予定です。
海福雑貨さんは二階に分室があり、そちらの店内画像もまた私のツボでして…。
どちらのスペースに置いていただくかは、明日直接店内を拝見し、お店の方と相談しながら決める予定です。

夫と娘がお留守番なのであまりゆっくりもしていられないのですが、東林間には他にも素敵なお店が多いらしいので、街の散策も合わせて楽しんでこようと思います♪