2013/12/29

もう年末…

今年も残りわずかですね。

子育てをしながらの創作活動。
数はあまり作れませんでしたが、
作ることの楽しさを改めて実感できた一年でした。




お気に入りのウール生地とモヘアやボアなどを組み合わせて
一体一体チクチクと手縫いで進めていく作業。




ボディの木工やフェイスの塗装作業など
一体が完成するまでの工程はとてもとても長いのですが
初めて森の子を産み出したときの新鮮な思いや感情を
思い出しながら制作できたような気がします。




その感情を大切にしながら来年に向けての制作も進めております。
(上の画像の門番くんたちも来年販売予定です)

来年も子育て中心の生活には変わりありませんが
イベント参加なども視野に入れつつ
出来る範囲でアクティブにがんばりたいです。


そうそう、「ネジト博士」は来年で10周年なのです。
プレゼント企画なども出来ればな〜と考えております♪
今後もどうぞ宜しくお願いいたします!!







この日記にも度々登場しておりました
実家のタロが今月半ばに旅立ちました。

14歳。とても長生きしてくれました。

ありがとう。タロ。