2014/01/09

新年


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

(↑東武動物公園のメリーゴーランド)




年末年始は実家の山形に帰省していました。
滞在中は天気もよく、外で雪遊びをしたり散歩したり。




従姉が持って来てくれた絵本やおもちゃのおさがりで遊んだり。
パン屋で見つけたアンパンマンパンにかじりついたり。

まったりのんびり過ごしてきました。

でも娘はまだまだ人見知りをする時期なので、朝起きていつもと違う場所にいることに不安になるのか、抱っこ抱っこと泣き叫んだりちょっと不安定な日々でもありました。

小さいながらに色々考えているんだろうね。




実家で私が作った初期の森の子を発見。

この小人さんタイプは今は作っていないし私も手元に持っていないので本当は持って帰りたかったんだけど、客間にちょこんと飾ってくれていたのでそのまま置いてきました。


今年はなんだかんだでまだ全然制作をスタートできていなくて、イベント参加大丈夫かな〜?と疑問に思いながらも、焦らずゆっくり進んで行くつもりです。