2013/12/10

グリーンスムージー

実家の母が、食が細くなった父に毎日ミキサーで健康ジュースを作っているらしく「美味しいからやってみたら?」とミキサーと食材を丸々送ってくれました。

最初は葉野菜とフルーツと牛乳で作ってみました。
すごく飲みやすくて娘もゴクゴク♪





でも「グリーンスムージー」で検索してみると牛乳よりやっぱり水がいいらしい。
ということで今度は水を使ってクリーミーに作れるレシピを検索。

どうやらバナナとアボカドがいいらしい。





小松菜1株、リンゴ1/2個、バナナ1本、アボカド1/4個、水200cc。
とりあえずこの分量でコップ2杯分くらいかな。
リンゴは皮付きのまま投入。




完成したグリーンスムージー。
とても飲みやすくて美味しかったです♪
腹持ちもいい!!

朝食を抜く事も多かったのでしばらくこれを続けてみようかな。