2013/09/29

バロンくん制作中


最近は朝、娘が起きる前にも少しずつ制作を進めています。
朝日が差し込む中での制作はなかなか良いものですね。




いま制作中の小さい森の子「バロンくん」。
2体同時進行で作っています。
お手てと足が木製なのがこの画像でもわかりますね。




森の子をお持ちの方はご存知だと思いますが、内部に木製の骨組みが仕込まれているので関節がクネっと曲がります。
そして程よい重みがあります。

この部分が口や文章で説明してもなかなか伝わりにくい。
でも森の子にしかない特徴でもあるのでうまくアピールしていかなきゃですね。




靴(ブーツ)を履かせました。
ここまで来るとゴールが見えてきます。




今回はバロンくんの為に仕入れたボタンを使います。
小さなラインストーンも付いている高級感のあるボタンです。

どんな感じに仕上がるやら。
もう少しで完成します♪