2013/10/02

nomuさんのドイリー

物作りをするようになってから特に、繊細で女性的なものに心惹かれるようになりました。
それは布小物だったり刺繍作品だったり。

今回ご紹介するnomuさんのレース編みのドイリーはまさに私の中ではど真ん中の作品です。




「マーガレットのドイリー」

大きさは30cm。
とても存在感のあるドイリーです。




ふちの部分にブラウンのビーズが丁寧に編み込まれています。
こいうい手仕事満載の作品にとても心惹かれます。




ほらほら、最初からココにあったみたいに馴染んでおります。

見た瞬間、うちの森の子ともきっと相性がいいだろうなーと直感が働きました。
森の子の撮影にも使わせて頂くし、イベントなどにも連れていく予定です。




こちらの小さな蝶のモチーフもnomuさんの作品です。
なんと親指サイズ!!
ほんと、こういうの大好き♪



nomuさんのブログです。
細やかな作品をどんどん生み出しています。
見ているだけでほっこりしますよー♪