2013/08/12

久々のお出かけ

週末、夫と娘にお留守番をお願いして
久しぶりにひとりでお出かけしてきました。

バスや電車にこんなに身軽に乗ったのは久しぶり!!
娘がぐずるかも…という心配もないので気持ちも楽〜。


とか言いつつ、目的を終えたら脇目も振らずに
(目の前のスカイツリーも見ないふりして)
速攻でお家に帰った私です…。

やはりまだまだ娘が心配。

しかしそんな娘は
夫と楽しくお留守番を満喫しておりました(笑)





さて、行ってきたのは押上の雑貨屋「AMULET」さん。

小さなお店なんだけど雰囲気がよく
作家さんのハンドメイド作品で溢れた素敵な空間でした。

この日は「人形と動物たち」という魅惑的な展示の真っ最中。
もうもう欲しい作品がいっぱい!!
しかしそこはぐっと我慢なのでした。(予算的に…)




でもこちらの小さなお家(陶芸作家の北原裕子さんの作品)
だけお迎えしてきました。可愛いなー。




さっそくお部屋にお家を配置。
ごちゃっとした私の部屋にもマッチしてくれました。




たくさんの素敵な作品を見て来たので
私も創作意欲がぐ〜んとUP。

まだ途中だけど小さい森の子。
この子の他にピンクの子も同時進行で制作中です。




こちらもまだ途中だけど夜の子を3体。

みんな9月の子猫堂さんのイベントに出品予定です。

締め切りまであまり時間がないので
娘のお昼寝中にもくもくと制作を進めます!!