2017/03/18

Liberte' Exposition 2017春

昨年開催された神戸でのイベント『Liberte' Exposition』に今年も参加させていただきます。

前回より作家さんの人数も増え、春開催ということで「秘密の花園」をテーマにした限定作品の展示販売もあります。

きっと春のそよ風のような心地良いイベントになるのではないかと。

私も行きたいのですがこの時期は娘の春休みということで実家に帰省することに…。

今回も作品のみが憧れの地、神戸へと旅立ちます。


それではネジト博士の納品作品の画像をドドンと載せていきますね。



森の子『花園の淑女』


「秘密の花園」をテーマにして制作した森の子です。

身長約15cm。花冠とマントは着脱可能です。

スカートの森の子にマントを纏わせたのは初めてかもしれません。

とても雰囲気のある森の子に仕上がったと思います。






















マントに使用したのは刺繍入りのチュールレース。

ここぞという作品の時に使おうと、ずっと温存していたお気に入りの生地です。

その生地にフリンジをぐるりと縫いつけました。




花冠は布で制作。

淡いピンクとグリーンの生地が春っぽくていい感じです。



森の子『バラの使者』


ピンクとゴールドの2体制作しました。

こちらも身長約15cm(帽子は含まず)

アンティークドールをイメージして制作しました。







胸元と帽子にコロンとしたリボンのバラを。

服にも花の模様が織り込まれたジャガード生地を使用。

この生地も一目惚れで購入して以来、出番が来るのを今か今かと待っていました。



夜の子『コピット』


ピンクのモヘアにホワイトとベージュの衣装をまとった子を制作。

こちらは身長約8cm。

手のひらにちょこんと乗る小さな小さなフェイスドールです。




帽子は服に縫いつけてあるのでフードのように脱いだり被ったりできます。

胸元にはパールビーズ、帽子には一輪の造花を。




今回は計5体の人形を制作しました。

春のイベントということで、いつもより華やかな雰囲気の作品になったと思います。

お近くの方はぜひ会場にお越しくださいね。



今回も素敵なDMを作っていただきました!




裏面も可愛いですね。



Liberte' Exposition

開催日時:3/31(金)〜4/3(月)12:00-19:00  4/4(火)12:00-16:00(入場無料)

※3/31(金)初日のみ12時から17時は整理券をお持ちのお客様のみのご入店となり(事前申し込みのみで当日券はありません)17時以降は入場フリーです。

※4/2(日)〜通販の対応をいたします。

詳しくはHPをご確認ください。