2016/12/24

みんなの福袋展2017

2017年、最初のイベントのお知らせです。

毎年おなじみとなっている「海福雑貨さん」の『みんなの福袋展2017』に参加させていただきます。

会期は1月2日(月)の初売りから福袋が売り切れるまでのあいだ開催されます。
たくさんの作家さんの個性豊かな福袋が並ぶ人気の企画展です。

ネジト博士からは下記の人形を納品しました。




森の子「椿〜ツバキ」1体

身長約15cm
白いマントの内側に赤い洋服が覗く華やかな森の子が完成しました。




頭には椿をイメージした赤い花を。
白いマントにはレース生地とボリュームのあるフリンジを。




アンティークレースをたすき掛けにし、そこにも椿を一輪つけました。

最近は落ち着いた色合いの子ばかり作っていたので、鮮やかな赤と白の配色は自分でも新鮮でした。




夜の子「コピット」2体

身長約8cm
白いモヘアの子に生成りのレース生地で作った洋服と帽子をまとわせました。




後ろ姿。
帽子と服は後ろの一点で縫い付けてあります。




帽子はフードのように被せることができます。
胸にはパールのビーズでおめかしを。




手のひらにちょこんと乗るサイズです。


以上、こちらの3体をそれぞれ中身が見えるように箱に収めて販売します。

新しい年の一番最初の初売りに参加できてとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!