2016/11/12

天体観測展


大阪の雑貨店「ギニョール」さんで開催される『天体観測展』に参加させていただきます。
毎回たくさんの作家さんが作品を寄せる人気の企画展です。

開催期間:2016年11月25日〜12月25日




ネジト博士からは夜の子シリーズ「星を読む者」を6体お届けいたします。

夜をイメージしたダークネイビーの生地にイエローカーキ色のクロシェットレースのリボンを縫い付けた衣装をまとっています。

夜の子シリーズも数多く作ってきましたが、服を着ている子を販売するのは初めてだと思います。

思いのほか可愛く仕上がりました♪オススメの子たちです!




「星を読む者:A」

ヒューマンフェイス。
白いモヘアに白いヘアー。
なんとなくぽわんとした表情をしています。




「星を読む者:B」

Aの子と同じ色合いの組み合わせです。
目元がややキリッとしている印象です。




「星を読む者:C」

アニマルフェイス。
ゴールドのモヘアを使用。




「星を読む者:D」

アニマルフェイス。
シルバーホワイトのモヘアを使用。




「星を読む者:E」

アニマルフェイス。
ほんのりグリーンのミント色のモヘアを使用。




「星を読む者:F」

アニマルフェイス。
ほんのりブルーのアクア色のモヘアを使用。




夜の子は身長8cmほどの手のひらサイズのフェイスドールです。
腕のみスナップボタンのジョイントで可動します。




衣装と帽子は後ろの一点で結合しています。




帽子はこんな感じでパーカーのように被せたり、外したり。




帽子を外した状態。ロップイヤーです。




それぞれ専用の小箱に入れてお届けします。

ギニョールさんに夜の子シリースを納品するのは今回が初めてです。
6体と、私にしては数も多くご用意できました。

星座や太陽、月、星、夜空、宇宙などの天体をテーマにした素敵な作品が集まる企画展です。
お近くにお越しの際は是非ぜひお立ち寄り下さい♪