2016/09/21

海福雑貨さん用「一角兎」


先日ヴィレヴァンさんで販売した「一角兎〜いっかくうさぎ」は伏し目バージョンでしたが、今回はキリッとした目バージョンの子を作ってみました。




同じタイプの子を作る際もフェイスを変えたり布地を微妙に変えたり。
全く同じ子にはなりませんし作ろうと思っても作れません。
手仕事の醍醐味ですね。




今回はマントにチュールとシフォンで作ったポンポンを何個も並べて縫い付けました。
このポンポンを作る作業がちょっと面倒なのですがとても楽しかったです♪




完成したマント。
ポンポンを8個ほど並べたのでボリューム満点。




装着するとこんな感じ。
ゴージャス。




眼光も鋭いのでなんだか強そうですね。
ぜひ傍に置いていただきたいです。




マントを外すとこんな感じ。
胸元の白っぽいレースはアンティークレースです。




身長15cm(ツノは含まず)
小さいけれど存在感はあると思います。




うちに居残りしている「スモーキー森の子」と記念撮影。
なかなか雰囲気のある子に仕上がりました。
愛着がわきそうだったので急いで発送!!


こちらの「一角兎」は「海福雑貨」さんの「分室」に納品予定です。
販売が開始しましたら<海福雑貨さんのツイッター>などでお知らせしていただけると思いますので是非チェックしてみて下さい。

よいご縁がありますように。