2016/07/28

青灰(ブルーグレー)の騎士


「青灰の騎士」

少しだけ涼しげな色合いの森の子が1体完成しました。

アクアミント色のモヘアにグレーを基調とした衣装をまとっている騎士くんです。




マントにはシルバー色のボタンを大小4個ほどと、アクセントにチェーンも縫い付けてあります。




瞳は澄んだターコイズブルー。

キリリとした目元が涼しげです。




マントには透け感のあるコットン&リネンの生地を使用しています。

いつもウール生地やフェイクファーを身にまとう森の子ですが、マント(薄手のリネンやレース生地使用)で少しばかりの清涼感を演出しているつもりです。


今年は猛暑ということで、必要以上に「涼しげ」感を強調してみました。




森の子の身長は約15cm。

先日の神戸での展示をご覧いただいた方も思ったかもしれませんが、写真で見るより実物は結構小さめです。

でも個人的にこの「置いていても邪魔にならないけど、程よく存在感をアピールできる」サイズが森の子にはベストな大きさだと思っています。




手にもちょこんと乗せられるし♪

このサイズでこの眼光鋭い感じが作者的にはオススメポイントなのです♡




こちらの森の子は海福雑貨さんの「分室」に納品予定です。

作品の到着は海福雑貨さんのtwitterなどをチェックしていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。