2015/06/25

門番くん


森の子の中でも根強い人気がある門番くん。
今年初お目見えです。

新しいフェイスとツノの角度を微調整。
より凛々しいお顔になりました。




ボディ作りも終わり、仕上げの作業は以前入手した刺繍生地の紅茶染め。
もともとは真っ白な生地だったので、少しアンティークな雰囲気が欲しくて染めてみました。




その生地をマントに仕立てました。

マントのふちにフランスのヴィンテージフリンジをぐるりと縫い付けゴージャス感をUP!
紅茶染めした生地とフリンジの色がぴったり一致して統一感もUP!!




完成した門番くんがこちらです。




お手てにちょこんと乗るサイズ。
小さなアンティークの鍵を身につけています。




フリンジをたっぷりと使用したマントを装着。




フサフサのしっぽがあるのも門番くんの特徴です。




タテガミを撫で付けてみたり…




ツンツンに立たせてみたり…
お好きなアレンジをお楽しみ下さい。




森の子専用の箱もお付けします♪



まだ日時は未定ですが、海福雑貨さんの分室に納品予定です。

時間が空いたすきにササッと置いてきますので、納品が完了しましたらツイッターなどでお知らせしますね。

宜しくお願いいたします(*^-^*)

追記:6/26 海福雑貨さんに納品しました。