2013/11/25

チーズフォンデュ


週末は自宅で初めてチーズフォンデュをしてみました。

外で食べると結構お値段がする割にあまり満腹感がない…。
そんなイメージがあったので、自宅ではお腹いっぱいになれるように具材をたっぷり用意しました。

チーズも最初はレンジでチンする市販のものを用意しましたが、案の定足りなかったので「とろけるチーズ」と「白ワイン」と「片栗粉」、香りつけに「チューブのおろしニンニク」で作り足し。
ちびっ子がいる場合は白ワインのかわりに牛乳でもOK。

なかなか美味しく出来ました♪

これはまたやりたいな。
そんなに値段をかけていない割に見た目も華やかだし、クリスマスシーズンにピッタリかもしれません。




娘のお皿には小さな人参と好物のハム…。