2013/09/03

夏の帰省


先月、夫の実家の福岡へ行ってきました。
久々の飛行機で娘の反応が心配でしたが
飛び立つと同時に寝てくれたので楽でした〜♪

しかし今回の移動で娘も乗り物酔いをすることが判明。
夫も私も小さい頃から車酔いに悩まされているのですが
やはりこの体質は遺伝してしまったようです。
可哀想に…。

福岡では美味しいものをたくさん食べたな〜。
娘がお昼寝をしている隙に久しぶりに夫婦2人だけで
ラーメンを食べに行けたし。

とても楽しい帰省でした。




そしてその1週間後に今度は私の実家の山形へ。

祖母の七回忌の法事があったので親戚が集まりました。

娘はまだまだ人見知りの真っ最中なので
終始緊張の連続だったのでは…。

帰りの新幹線ではようやくホッとしたのか
きゃあきゃあとはしゃいでおりました。


とりあえず我が家の夏休みはこれで終了です。
もうちょい涼しくなったら遊園地が動物園に行きたいな。