2013/08/18

子猫堂さんへ


昨日は9月のイベントの納品もかねて
ハンドメイド雑貨店の「子猫堂」さんに行ってきました。

東武東上線の大山駅と中板橋駅の間にあるお店で
どちらの駅からも歩いて行けます。

私は行きは中板橋駅からお店に向かい
帰りはアーケード街をくぐって大山駅へ。
いいお散歩になりました。




店内写真を撮ってもいいと店主さんから
お許しを頂きましたのでUPしますね。




大きなガラス窓があるので店内はとても明るく広々。
たくさんのハンドメイド雑貨で溢れていました。




見ているだけで顔がほころぶ可愛い雑貨がいっぱい。
納品しに行ったのに作品を店主さんに預けてからは
夢中で店内散策をしてしまいました。




そんなワケで今回GETした作品たち。
お留守番をしている娘へのお土産です。

まずはLucca*さんの移動ポケット。




後ろはこんな感じになっていて
ポケットのないところにも取り付けられる優れもの!

小さい子の服ってポケットがないものが多いので
これは凄いと目から鱗でした。




それからこちら。
sewing boxさんのキッズポシェット。

布使いも可愛く作りもしっかりしています。
店内で一目惚れしてしまいました。




1歳7ヶ月の娘にもピッタリサイズ!!

いつの日か私もこんな可愛い布小物を
娘に作ってあげたいんだけどねぇ。

基本、森の子しか作れないのです…。




納品が終わったのでひとまず自分にご苦労様〜と言う事で
帰りにたいやきを購入。

最近は歳のせいかケーキよりも粒あん入りの
お菓子にぐっと惹かれます。

そして今回もお留守番をしてくれた夫と娘に感謝です。