2013/06/03

お出かけいろいろ

GWごろに実家の父が手術&入院。

今回は10日間ほどで退院できたので
退院後、生活が落ち着いたころを見計らって
様子をみに山形まで行ってきました。

折角だからゆっくり何泊かしてくるつもりが
なぜか父にだけ人見知りするようになってしまった娘…。

病み上がりのうえ可愛い孫に泣かれては父が気の毒…。
なので予定を少し切り上げて帰ってきました。





帰りの新幹線。
車窓の風景を楽しむ娘。

この後ぐずって大変だったな〜。




我が家のしまじろう。

まだ来てから半年もたっていないのに
もうこんなにくたびれてしまいました。

いつも一緒なので娘の隙をみて洗濯するんだけど
お顔をカミカミしまくるのでこんな有様です。

洗い替えでもう一体欲しいくらいだ…。




先日は夫の妹さん夫婦が住む富士市へ。
富士山が近い!!

東京から新幹線であっという間に着くのね。
山形までの3時間半を思うと本当に近い。
これなら娘がぐずっても精神的にだいぶ楽です。




そして海も近かった。

少し小高いところにある公園に
ちびっ子3人、大人4人で遊びにいきました。

まだ遊具で遊べない娘はひたすら歩く。
急な下り坂も無謀に突き進もうとするので目が離せない。
放っといたら絶対頭からグルングルンと
転げ落ちていたと思う。

この辺は生しらすが美味しいらしいので
娘がもう少し外食OKになったらぜひ食べに行きたいです。
いま行ってもたぶんまわりへの気疲ればかりで
味が全然わからないと思う…。




お土産までもらってしまいました♪
こっこ。可愛い。
あと大好きなどら焼きも。
こちらはすでに完食!!美味しかった〜。




日中は相変わらず大きな公園でお散歩。
先日はたくさんの小学生が遠足に来ていました。
のどかだ。

しかし日に日に日差しが強くなってきて
歳のせいか紫外線が目に突き刺さる感覚が半端ない。
でもサングラスはしたくない。




という事でクリアレンズのものを購入しました。

PCのブルーライトもカットしてくれるらしいので
いまもこれを装着してblogを書いています。

もともと目が悪いのでコンタクトをつけているのに
その上にだてメガネという
なんだかよくわからない事になっていますが…

まぁいいや。