2013/01/25

アルバム作り

写真をデジカメで撮るようになってからというもの
そのデータを写真屋さんでプリントすることもなく
ただただデータをPCに移して放置しておりました。

娘が産まれてからもそれは変わらず…。
なんとかせねばと思いつつ1年が経過(汗)

そんなときに夫の妹さんがうちの娘も写っている写真を
ちゃんと写真屋さんでプリントして送ってくれたのです。

やっぱり自宅のプリンターで印刷するのとは違い
とっても綺麗で感激!!

さすがに重い腰が上がりました。


そんなわけで早速ネットからデジカメプリントを依頼。
(いろいろ検索してみて、カメラのキタムラさんに決定)
自宅に郵送(無料)してもらいました。

1年分なので結構大量…。

これからはこまめにしていかなきゃと心に誓う。



せっかくなのでアルバムはフリーに貼れるものを。

それからコメントが書ける吹き出しシールと
ちょこっと余白を埋めるのに使えるかなーと
可愛い絵柄のマスキングテープを。



でも実際に貼ってみると吹き出しシールはちょっと小さいし
今後も結構使うので金銭的にキツい…。
マスキングテープもしかり。

そんなわけでPCで手作りする始末…。

ハサミでチョキチョキするのが大好きなので
ついついそんなにいらないよ!ってくらい作ってしまうのです。

後々困るのであまり凝らないようにシンプルに!!
と思いつつ、いざはじめると止まらない。

これではいつアルバムが完成するのかわからないー。