2012/12/16

王冠

今月1歳を迎える娘の為に
パーティーグッズの王冠が欲しいなーと思い
いろいろ検索してみたんだけどいい感じのが見つからない。

だったら作ってしまおうと
手持ちのウール生地をチョキチョキ、チクチク…。




で、完成したのがこちら。

森の子の為にストックしてあったボタンを縫い付けたら
ちょこっと高級感が出ましたよ♪




かぶるタイプではなく頭にちょこんと乗せるタイプなので
落ちないようにこれからゴムかリボンを付ける予定です。

うちの娘は帽子も自分で外しちゃう子なので
これも頭に乗せてくれるのはほんの一瞬でしょうけど
なにか記念になるものを作りたかったのです。




ちなみに私が頭に乗せるとこんな感じ。

娘が小さいうちに何度か使えるし
使わないときも部屋に飾っておこうと思います。