2012/11/27

ブランケット


先週末、久しぶりに谷中に行ってきました。

目的地はお気に入りの雑貨店bonbonさん

店主さんがセレクトした海外の子供雑貨を中心に
ツボに入りまくりの素敵な商品がいっぱいのお店です。



毎日お世話になっているこのキノコのランプも
bonbonさんで購入しました。

やわらかい光が寝室にぴったりです。



で、今回の目的はこのウール100%のブランケット。

お店のブログで紹介されていたんだけど
何種類か柄があるみたいでこれは実際見てみないと…
というわけで夫と娘に付き合ってもらい行ってきました。


このブランケットはイギリスの羊毛織物メーカーの
TWEED MILL社のものだそうです。


実は以前からよく見ているイギリスの作家さんのブログに
こんな感じのチェック柄のブランケットが度々登場していて
ああ、いいな〜と思っていたのです。

同じメーカーのものかはわかりませんが
とても軽くてあたたかくて
使いはじめたばかりだけど大のお気に入りになりました♪



それからコレ。花柄のガーランド。

来月、クリスマスのちょっと前に娘が1歳の誕生日を迎えるので
部屋の飾り付けに使おうかと。

もちろんその後は私の部屋に飾る予定。
娘用と言いつつ、
結局自分も楽しめるものを選んでしまうのでした。