2012/09/21

福岡へ


先週末は夫の実家の福岡へ行ってきました。

娘にとっては初めての飛行機。
ぐずっても逃げ場がない上空の密室。
乗せる親のほうが終始ハラハラしっぱなしでしたが
泣き叫ぶこともなく比較的大人しくしていてくれました。

福岡滞在中はのんびり過ごすことができました。
娘は広い室内を縦横無尽に動きまくっておりました♪
おかげでハイハイのスピードが増したような!!

最終日は娘を両親に預けて
我々はとんこつラーメンを食べに行きました。
最近は後追いが激しくなっていたので置いてきて
大丈夫だったかなーと心配しながら帰宅したのですが
全然大丈夫でした(笑)



帰りは九州新幹線で大阪へ。
夫の妹さん夫婦のお家にお邪魔しました。
いやはや凄いマンションだったー☆

弟さん夫婦も集まりちびっ子も大集合。
うちの娘以外はみんな男の子です。
車や電車のおもちゃで楽しそうに遊んでいました♪

その日は京都に一泊。

帰りの新幹線は台風の影響で一時間以上遅れましたが
そのおかげか車内はけっこう空いていました。



つっぷして寝る娘。
長旅お疲れ様でした。