2013/10/22

秋ですね

だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。
私は季節の中で「秋」が一番好きなのです。

地元の山形にいた頃はあっという間に冬が到来していたような…。
しかしさすが東京。秋が長いです♪




最近の娘はと言うと、ブランコがとってもお気に入りです。
でも一度乗ると帰ろうとしなくなるのでとっても困ります。

なので最近はあえて遊具のない大きな公園へ連れて行くことに。
たくさん歩かせて早めにお昼寝してもらう作戦です♪




先日、夏にビアガーデンで数回訪れた「みはらし茶屋」さんに今回はランチ時にお邪魔してきました。

私が頼んだのは日替わりの「みはらし定食」。
身体に良さそうな優しい味の定食でした。

家でもこんな風に何品も作れたらいいんですけどねぇ。
手際の悪い私には無理なのです…。




こっちは夫が頼んだ「野菜カレー」。
ボリュームたっぷりで美味しそう♪




娘のは私のを分けて食べよう思い注文していなかったのですが、お店の方がサービスで用意してくれました!!なんて親切!!
冬になる前にまたサイクリングがてら行きたいなー。


先週末は久しぶりに学生時代からの友達と日暮里でランチ。
いつ会っても変わらない友人たちに癒される。

そのあと谷中をプラプラ散策。
こんなにまったり過ごしたのは本当に久しぶり。
とっても楽しい時間でした。

それもこれも留守番をしてくれていた夫と娘のおかげですね。




ということで娘には黒いワンちゃんをおみやげに持ち帰る。

思った以上に気に入ってくれたみたいだったので、早速公園に行き犬(?)の散歩をしてきました。




制作の方もぼちぼち進めております。
今度は小さな小さな夜の子シリーズを作る予定。
どんな感じに仕上げようかな〜。