2013/01/18

生地

昨シーズンは殆ど制作できなかったので
新しい生地のチェックもしていませんでした。

今シーズンももう春生地が出回り
ウール生地の販売は終わりそう…。

そんな中で久々に生地をチェック。



カシミヤウールの厚手の生地。
深いグリーンとキャメル。

とても柔らかくて肌触りが良くて
これはいい感じの森の子に仕上がりそう。

考えただけで心がワクワク♪




それからこちら。リバティプリント。

2013年春夏コレクションなんだけど
この淡い水彩画のようなタッチに一目惚れ。

森の子のスカートや小物に仕立てられたらいいな〜。
なんて妄想が膨らむのでした。



そう。
創作において妄想は不可欠。
昨年は妄想する心の余裕が無かったなぁ。

出産して一年。
子供がいる毎日が当たり前になってきて
ようやく心に余裕が生まれてきたかな。

でも成長とともにお昼寝の時間も減り
増々目が離せなくなってきたので
時間的な余裕は逆に減っているのであった。

まぁ、夜は良く寝る子なので
その時間を制作に当てればいいんだけど
私も一緒に寝ちゃうんだよね…。

そうなのです。
なんだかんだで自分の問題なのですよ。