2012/12/24

誕生日


12月23日は娘の1歳の誕生日でした。

天皇陛下と一緒の日。
なんともありがたい。




ということでお部屋もそれっぽく飾り付け。

この日の為に紙で出来た丸いポンポン(ハニカムボール)を
白とカラフルの2種類入手しておりました。

折り畳んであるのを広げるだけで真ん丸のかわいいボールに。
使い終わったらそのまま閉じてコンパクト収納。
来年以降も使える便利で可愛いパーティーグッズです。




それからコレ。
一度やってみたかったバルーンギフト。

誕生日に大きなダンボールが届き
開けてみるとフワフワと風船が浮き上がるという!!

喜ぶ娘を想像していたのですが結果はポカ〜ン。
むしろフワフワ動く風船を恐がっておりました(笑)




こちらはプレゼントでもらった手押し車。

カタンカタンと少し音が響くのでフェルトを貼ってプチ改良。
ひよこがなんとも可愛いです♪




しかし一番食いつきの良かったプレゼントはやっぱりコレ。
チビっこのアイドル、アンパンマン。

いろんな仕掛けがあるので飽きずに長く遊べそうです。




誕生日の次の日はクリスマスイブ。

親としてはプレゼントもパーティも一緒にできて楽なのですが
それを不満に思う日もくるんだろうな…。




さて、以前紹介したチビっこ用の王冠は
こんな感じで着用。


親バカ写真のUPは1歳までと自分の中で決めていたので
最後の一枚は大きめです。
どうもすみません…。