2012/10/21

帰省


先週は実家の山形に帰省していました。

まずは愛犬タロにご挨拶。
もう老犬のタロですが食欲旺盛で一安心。

これから寒い冬を迎えるので
タロ小屋用にカーペットを購入して敷いてきました。
どうやら気に入ってくれたようです。



庭に伸びているプルーンの木。
たくさん実をつけていました。



でも誰もとらないので下に落ちまくっていました。
もったいないけど今年はまぁ観賞用ということで…。



久々の帰省ではじめは少し緊張していた娘でしたが
あっという間に場の雰囲気に慣れてくれました。

はじめてのベビーチェアにもこの安定感のある座りっぷり。
これは東京の自宅でも使えるように用意しなくちゃ。



今回の帰省の目的は退院した父の快気祝い。
両親と兄弟、そして私の家族で近くの温泉に一泊してきました。

料理もお酒も美味しくて大満足。
お部屋も広々していて家族3人ではもったいない感じでした。


山形は朝晩の冷え込みが厳しかったので鼻水たらたらの娘でしたが
東京に戻ってきたらすっかり回復。

今のところ全然風邪をひかない健康な娘です。
有難い。何よりも有難い。



なぜか地元のお肉屋さんで売っていたドライトマト。

甘くもあり塩っぱくもある不思議な味で
なんとなくやみつきに…。

自分へのお土産。